記録として残しておきたいブログ

主にプログラミングについて書きます。現在は http://tmg0525.hatenadiary.jp/ に書いています。

ツイキャス用コメビュっぽいのできたPart2

最新版はこちら

バージョン2.021

予約管理機能追加

設定タブ無くした

 

www.dropbox.com

 

よかったらどうぞ(バグがあったら報告おねがいします...)

 

画面説明

f:id:tmg1998:20160209191447p:plain

Start ボタン

 テキストボックスに入力されているIDのツイキャスのコメント・ライブステータスの取得を開始する

Stop ボタン

 コメント・ライブステータスの取得を停止します

読み上げ チェックボックス

 棒読みちゃんにコメントを読ませるかどうか

 (棒読みちゃんが起動させて、クリップボードを監視させるをONでしておいてください)

予約管理 ボタン

 左下の予約管理を表示をON/OFFできる

 

 

予約管理機能←New!

 

f:id:tmg1998:20160209183911p:plain

予約削除 ボタン

 チェックされている人を予約欄から削除する

呼び出し ボタン

 チェックしている人を呼び出します

 呼び出すだけで予約欄から削除はされません。

 「(予約している人の名前)さん、指定の場所までお越し下さい」と棒読みちゃんが読み上げます ※読み上げがチェックされていなくても読みます

 同じ人だけを2度呼び出そうとしても棒読みちゃんは読み上げてくれません。(棒読みちゃんの仕様です)

 どうしても呼び出したい場合はなんでもいいので文字をコピーしてから呼び出しボタンを押してください。

 

予約追加

 「/yoyaku」または「/予約」というコメントが来るとそのコメントをした人の名前が予約欄に追加される

予約取り消し

 「/torikeshi」または「/取り消し」というコメントが来るとそのコメントをした人を予約欄から削除します