記録として残しておきたいブログ

主にプログラミングについて書きます。現在は http://tmg0525.hatenadiary.jp/ に書いています。

ツイキャス用コメビュをつくろうとしている

 

ツイキャス用のコメビュはネットでDLして今も使っています。

ニコ生用のコメビュについている機能の予約管理のようなものがない!!

 

自分でコメビュを作って機能をつければいいのでは... と思った

 

Developer API - TwitCasting ここにAPIが用意されている

 

JSONデータでとれるらしい

DynamicJsonという神なライブラリを使わせていただき、JSONでとっていろいろ加工してコメビュを作ろうというわけです。↓作者さんのブログです

neue cc - DynamicJson - C# 4.0のdynamicでスムーズにJSONを扱うライブラリ

 

去年の5月ごろにコメビュつくりに挑戦してみたのでがDynamicJsonがうまく動かず断念していました...

今は家庭研修中で暇なのでコメビュつくりに再挑戦してみようと思いました!

ついでにC#の勉強もやってしまおうという感じです。

 

3日前くらいから作っていてコードを書いているのですが、どこかに記録しておかないと作っただけで終わってしまいそうなのでブログに気になったところを書いておきます。

 

・DynamicJsonを使ってみる

C#でJSON形式のデータを扱う | テスターですが何か?

↑このサイトを参考に導入してみた。

そしたら簡単にJSONデータを取れました!

 

-------------追記----------------

完成しているものの記事です

tama-game.hateblo.jp