記録として残しておきたいブログ

主にプログラミングについて書きます。現在は http://tmg0525.hatenadiary.jp/ に書いています。

Mochaでデコンパイルできるファイル

Mochaというデコンパイラを使ってみようとしたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

今回の調査結果が本当なのかはわかりませんがメモとして書いておきます。

調査結果

コンパイル時のJavaのバージョンが1.3以下でないとできないと考えられる

Mochaの準備

こちらのサイト(Mocha, the Java Decompiler)でmocha-b1.zipをダウンロードし、パスを通します。

デコンパイル

> java mocha.Decompiler Sample.class

Sample.class をデコンパイルして、Sample.mocha というファイルができてくれると思ったのですが、ダメでした。

どうやら、classファイルを生成するときのJavaコンパイルのバージョンが関係しているようです。

コンパイル時のバージョンが関係していそう

Java1.2 - デコンパイル可能
Java1.3 - デコンパイル可能
Java1.4 - デコンパイル不可
Java1.5 - デコンパイル不可

Java1.3以下でないとできなさそう...


Mochaとか20年前の物だし!!違うの使うことにします!!!!