記録として残しておきたいブログ

主にプログラミングについて書きます。現在は http://tmg0525.hatenadiary.jp/ に書いています。

コメビュで「リモートサーバーに接続できない」とバグがでた

f:id:tmg1998:20160313091716p:plain

f:id:tmg1998:20160313091725p:plain

緑色のところでエラーが出てしまいました。

リモートサーバーに接続できません

 

 ほかにも、

対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした。202.234.44.10:80

202.234.44.10 はツイキャスサイトのIPアドレスだった

80 は80ポート番号(HTTP)ということ

ツイキャスから拒否されちゃったってこと!?ww

 

HResultの-2147467259を調べてみると、エラーを特定できないときに出るコードらしい

 

DeclaringMethodの 'System.InvalidOperationException' の例外をスローしました。

 この例外を回避する方法が書いてありましたがよくわかりません←

【C♯メモ】例外「System.InvalidOperationException」を回避する ( ソフトウェア ) - 0と1の世界の見習い探検家Ⅱ - Yahoo!ブログ

 

ufcpp.net

 例外処理はいまいちよくわかってないのでついでにしらべてみました

 

いろいろしらべてみたけどわかりませんでした!!

 

-------追記-------

エラーのメッセージが出てるときにもコメント取得できていることに気がついたのでエラーを無視すればいいんじゃないかと思ってやってみました。

 

エラーがでて無視している処理をしている間は止まってしまうのですが、それはもう仕方ないです()

 

参考にさせていただいたサイトはこちらです

murayama.hatenablog.com 

 

-------追記-------------

エラーでたときにタイマーをいったんとめて0.5秒したらまたスタートさせることをしてみました

意味あるかわからないけど

以下のサイトを参考にさせていただきました

posnum.hatenablog.com