記録として残しておきたいブログ

主にプログラミングについて書きます。現在は http://tmg0525.hatenadiary.jp/ に書いています。

マイクアンプのAT-MA2を買った

なぜ、アンプを買おうと思ったのか

ツイキャスの配信でノイズがあり、少し前から気になっていた

ネットで調べていくうちにノイズを消すにはアイクアンプを使えばいいことがわかった

 

マイクアンプを使うと?

録音するときのノイズを減らし、録音の音を大きくできるらしい...そんなにおいしい話があるのか...

 

AT-MA2はよさそうなので買ってみることにしました(適当)

本当にノイズがなくなってくれるといいのですがね

 

 箱から出してみた

f:id:tmg1998:20160303120642j:plain 

まず思ったこと、小さい!

アンプからPCにつなぐためのケーブルは付属していないらしいので一緒にamazonで買っておいた

 

使い方はこちらを参考にしつつ早速使ってみました!

 

生放送で使ってみた

 ツイキャスの生放送で使ってみたらリスナーが「ノイズなくなっていい!」といってくれたので買ってよかったと思いました

 

設定など

ライン入力はできるだけ小さく設定しています(おそらく、最適な設定ではありません)

f:id:tmg1998:20160303201455p:plain

あとは配信ソフトで音の大きさを調整したり、アンプの前面についているつまみで調整してみます。

 

音楽を流して小さいノイズをかき消して配信しています。

 

環境

マイク:ECM-PCV80U(sony)

サウンドカード:Sound Blaster Audigy Fx(creative)

マイクアンプ:AT-MA2(audio-technica)

オーディオケーブル:DH-MWR20(ELECOM)

 

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp